投資

日本株が上昇気流に 「1万円」「10万円」「100万円」予算別でピックアップする「買いたい株」20選

予算「100万円」で買いたい注目銘柄10

予算「100万円」で買いたい注目銘柄10

 もし、生活資金に余裕があって「予算100万円」をクリアできると、投資の幅はさらに広がる。

 安定成長が見込めるヤクルト本社や半導体関連の東京エレクトロン デバイスのような優良企業1銘柄に投資する手もあるが、戸松氏は「分散投資も検討したい」と語る。

「たとえば安定成長が期待できるCAC Holdingsに、成長期待を見越して4万円台で買えるAI関連のエクサウィザーズを組み合わせて買うといった方法が考えられる。複数の銘柄を組み合わせたほうがリスクを分散でき、さまざまなテーマの銘柄を戦略的に組み合わせられます」

 無理のない範囲で資産を殖やす“攻めの姿勢”を探ることが重要だ。

※週刊ポスト2023年6月9・16日号

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。