家計

「この梱包はないでしょう…」 私たちがフリマアプリ出品者に「低評価」をつけざるを得ない事情

 Cさんは、値下げしたのに、低評価をつけられこともあるという。

「コスメの値下げ交渉をされて、相手が最初に望んだ額ではなかったものの、私も少し値下げをして、お互いが折り合いをつけた金額で決着したつもりでした。それなのに、『対応が悪い』という理由で、低評価をつけられたことが……。梱包もやりとりも問題なかったはずなので、低評価の理由は、相手の希望額を拒んだことしか考えられません。無言で低評価にされることもあります。なんだか悲しい気持ちになり、こんなことなら出品しないで捨てたほうがマシだったと思ったことも」(Cさん)

「低評価」は、売る側も買う側も後味が悪いもの。お互いに気持ちよくやり取りをしたいものだ。(了)

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。