ライフ

料理・工作、食事、夜の高速… 「淡々としている動画」をつい見続けてしまう人たちの本音

誰かが食べている動画はついつい見てしまう… 金融機関に勤める20代女性・Bさんも「大食い動画」を視聴することが増えという(イメージ)

誰かが食べている動画はついつい見てしまう… 金融機関に勤める20代女性・Bさんも「大食い動画」を視聴することが増えという(イメージ)

誰かが「食べる動画」をつい見てしまう

 金融機関に勤める20代女性・Bさんは、誰かが食事をしている動画をつい見てしまうという。

「きっかけは、推しのアイドルが食べるだけの動画でした。もちろんおいしそうに食べる姿も癒しなのですが、食べ終わるさまを見ていると、自分まで満腹感があったというか。会話や物語はいらないんです。最近は、3か月ぐらい前に公開された、ひろゆきさんがただスシローの寿司を堪能する動画が1000万再生いっていますよね。案外私と同じように、誰かが食べている様子を見ていたいだけの人はいるんだなと思いますよ」(Bさん)

 Bさんは、「大食い動画」も視聴することが増えたと話す。

「これまで大食い動画の魅力はよくわからなかったのですが、いっぱい食べている姿を見ると、応援したくなるし、こちらまで達成感をおぼえるんですね」(Bさん)

ドライバー視点で夜の高速道路を走る動画に癒される

 メーカーに勤務する40代男性・Cさんは、都会のドライブ映像が好きだ。

「ドライバー視点で、高速道路や都会の街をひた走る動画が好きで、ずっと見ていられます。何か嫌なことがあったときも、そういう動画を見れば無になれるというか、不思議と気分が落ち着きます」(Cさん)

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。