トレンド

松屋の価格改定で最大の値上げ幅となった『焼鮭定食』実食レポート 「おかずの種類充実」730円メニューの満足度は

脂が乗っていておいしいが、サイズは小ぶり

脂が乗っていておいしいが、サイズは小ぶり

 一方で、大根おろしはかなり量が多い。

「この定食の鮭の切り身一切れだけでは消費できないくらいの量なので、この大根おろしをどう使っていくかが、松屋の『焼鮭定食』を楽しむポイントかもしれません」

松屋の『焼鮭定食』の焼きのり。ミニサイズが4枚

松屋の『焼鮭定食』の焼きのり。ミニサイズが4枚

 焼きのりは4枚。味つけ海苔ではなく、通常の焼きのりだ。

「焼きのりは量も少ないし、本当におまけ。焼きのりをセットから外して、価格を安くしてくれたほうが嬉しいという人もいそう。個人的にも、焼きのりはなくてもよかったです」

 そして、ミニ牛皿がついているのもこの『焼鮭定食』の特徴だ。

松屋の『焼鮭定食』についてくるミニ牛皿

松屋の『焼鮭定食』についてくるミニ牛皿

「牛皿と焼鮭は、ベストマッチでもない気はするんですが、焼鮭が小ぶりだということもあり、ミニ牛皿がなかったら、かなり物足りないのは事実。ちなみに、私は大根おろしを牛皿に乗せて、“おろし牛めし”風に楽しみました。テーブルに置いてあるポン酢を駆使して味変するのもいいですし、好みの味を追求できるのは大きなメリットだと思います」

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。