ライフ

「堪忍袋の緒が切れた!」 家事や育児のストレスが爆発しビジネスホテルに駆け込む妻たちのリフレッシュ術

 怒りで眠れず、離婚を本気で考えました。とりあえず朝ご飯を食べようと、朝食会場に行くと、そこで待っていたのは、本格的な和食のビュッフェ。刺し身や煮物などの小鉢メニューが豊富だったので、朝からビールまで注文してしまいました。

「夫はいま頃、しょぼい朝ご飯を食べているんだろうな」と思うと、ざまあみろと思いましたね。この日は土曜だったのでもう1泊し、完全に怒りが収まった日曜の夜に帰宅。その間、有料の映画を5本も見てやりました。

 帰宅後、夫は何事もなかったかのように、「おかえり~」と……。部屋は掃除がされていて、夫も反省してくれたのかなと思いました。ひとりで部屋にこもっているだけだと怒りも消えなかったでしょう。場所を変えて一晩過ごすだけで意外と冷静になれるんですね。

取材・文/前川亜紀、イラスト/尾代ゆうこ

※女性セブン2023年10月26日号

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。