快適クルマ生活 乗ってみた、使ってみた

フィアット500e BEVモデルに進化した「ルパンの愛車」の魅力はキュートなデザインだけじゃない

決して広くないトランクルーム。急速充電に使用するコネクターがけっこうなスペースを占有してしまう

決して広くないトランクルーム。急速充電に使用するコネクターがけっこうなスペースを占有してしまう

高速走行60%と一般路走行40%と言った走行割合でロングドライブ。電費は9.0km/kWhを実現

高速走行60%と一般路走行40%と言った走行割合でロングドライブ。電費は9.0km/kWhを実現

急速充電では日本のCHAdeMO(チャデモ)形式に合わせるため大きなコネクター使用することになる

急速充電では日本のCHAdeMO(チャデモ)形式に合わせるため大きなコネクター使用することになる

500eをベースに、よりスポーティな味つけを行ったアバルトブランド初のBEV「アバルト500e」もデビュー

500eをベースに、よりスポーティな味つけを行ったアバルトブランド初のBEV「アバルト500e」もデビュー

【フィアット500eオープン】
価格:536万円(税込み)
全長×全幅×全高=3,630×1,685×1,530(mm)
最小回転半径:5.1m
最低地上高:非公表
車重:1,360kg
トランスミッション:非公表
駆動方式:FF(前輪駆動方式)
モーター:交流同期電動機
最高出力:87kW(118PS)/4,000rpm
最大トルク:220Nm(22.4kgf・m)/2,000rpm
一充電走行距離:335km(WLTCモード)

【プロフィール】
佐藤篤司(さとう・あつし)/男性週刊誌、ライフスタイル誌、夕刊紙など一般誌を中心に、2輪から4輪まで“いかに乗り物のある生活を楽しむか”をテーマに、多くの情報を発信・提案を行う自動車ライター。著書「クルマ界歴史の証人」(講談社刊)。日本自動車ジャーナリスト協会(AJAJ)会員。

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。