快適クルマ生活 乗ってみた、使ってみた

フランス生まれのプレミアムSUV「DS3 オペラBlueHDi」乗車レポート お洒落なデザインと燃費の良さで「まだディーゼルもありだね」

モニターの下にも菱形のスイッチを始め、アールデコ様式を現代風な解釈によってデザインしたという菱形のメーターパネル周辺。外観とのデザイン的な統一感を演出したキャビン

モニターの下にも菱形のスイッチを始め、アールデコ様式を現代風な解釈によってデザインしたという菱形のメーターパネル周辺。外観とのデザイン的な統一感を演出したキャビン

フロントシートと同じデザインテイストで仕上げられたリアシート。広々といった感じではないが座り心地は良く、長距離も快適にこなす

フロントシートと同じデザインテイストで仕上げられたリアシート。広々といった感じではないが座り心地は良く、長距離も快適にこなす

5人乗車時の奥行きは62cm、床の幅は99cm。クラスとしてはスペースも使い勝手も平均的。リアシートの6:4の分割式シートバックを前方に倒すと、途中に段差はあるものの、120cmの奥行きを実現。開口部の高さは80cmあるので出し入れも楽

5人乗車時の奥行きは62cm、床の幅は99cm。クラスとしてはスペースも使い勝手も平均的。リアシートの6:4の分割式シートバックを前方に倒すと、途中に段差はあるものの、120cmの奥行きを実現。開口部の高さは80cmあるので出し入れも楽

シフトのセレクターレバーの両側にある“クル・ド・パリ”デザインのスイッチ類。直感的な操作が可能で、使いやすい設計

シフトのセレクターレバーの両側にある“クル・ド・パリ”デザインのスイッチ類。直感的な操作が可能で、使いやすい設計

アイドリングや低速でディーゼル特有のエンジンは小さく、早朝の住宅街でも許容範囲

アイドリングや低速でディーゼル特有のエンジンは小さく、早朝の住宅街でも許容範囲

4WDは用意されていないが、グリップコントロールを使用すればフラットなダート走行でも楽に走行

4WDは用意されていないが、グリップコントロールを使用すればフラットなダート走行でも楽に走行

次のページ:【写真】ドアハンドルはボディとフラットになった
関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。