トレンド

【“1000円の壁問題”もどこ吹く風】行列店「ラーメン二郎」愛好家たちの声 「コスパ最強」「結局、二郎しか勝たん」「お店に無理しないでねと思うレベル」

二郎系ラーメンの“マシマシ”

二郎系ラーメンの“マシマシ”

二郎のコスパをすべての外食と比較してしまう

 30代男性・Bさん(メーカー勤務)は、学生時代によく通っていたラーメン二郎に、今でも足を運び続ける。

「三田本店に通っていました。二郎はお店によって結構味が違うので、いろんな二郎に行きつつも、やっぱり本店に戻ってきますね。脂の甘みを感じるスープが体に沁みます。これで600円、ぶたダブルでも800円。

 値上げ、値上げのニュースが続き、ラーメンやカレーが1200円、1500円という価格になることも珍しくないなか、二郎は他の店舗でも900円くらいなので、コスパは優秀だと思います」

 Bさんは、二郎のコスパの良さを実感するようになり、他の外食と比べてしまう機会が増えたという。

「二郎のコスパが最強すぎて、他の外食が高く感じてしまう。ついつい、“このお金を出すなら、二郎なら2食食べられるな”とか、二郎と比較してしまう。結局、二郎に行けるなら二郎で食べようという気持ちに……」(Bさん)

次のページ:「本当に利益が出ているのか」心配の声も
関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。