トレンド

すき家の人気メニュー『まぐろたたき丼』が販売終了 新登場の『海鮮ちらし丼』はファンの受け皿となり得るのか?実食レビュー

脂ものっている『海鮮ちらし丼』のめばちまぐろ。わさび醤油をたっぷりかけていただく

脂ものっている『海鮮ちらし丼』のめばちまぐろ。わさび醤油をたっぷりかけていただく

「まず、サイコロ状のめばちまぐろ。意外と言っては失礼かもしれませんが、ちゃんと脂が乗っています。1つ1つは小さいものの、しっかり食べごたえもある。ごはんとの相性もとてもいいと思います。

 いかのほうはオーソドックス。小ぶりにカットされているので食べやすく、いかの独特な食感も楽しめますね」(記者A・以下同)

食感も楽しめるいか

食感も楽しめるいか

 ごはんの上には刻み海苔が敷かれている。酢飯ではなく、通常のごはんだ。

錦糸卵で彩りも豊かに

錦糸卵で彩りも豊かに

「これで酢飯だったら“ちらし寿司”になっていたのでしょうが、普通の温かいごはんなのでまさに“海鮮ちらし丼”。そのまま食べても塩味はないので、わさび醤油をたっぷりかけて食べました。

 錦糸卵は“彩り担当”という感じでしょうか。個人的には、ちょっと量が多いかなという印象もあります。個人的には、多少値段が高くなってもいいので、錦糸卵の代わりにもう1種類海鮮が乗っているとうれしいと思いました」

次のページ:すでに盛り上がる「まぐろたたき丼待望論」

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。