トレンド

せっかく買ったのに…「プロテイン生活」に挫折した人たちの失敗談 「やっぱり本物の食事がいい」「お金をかけても筋肉がつかなかった」

最近ではプロテインバーも普及してきた

最近ではプロテインバーも普及してきた

「食事を楽しみたい気持ちに勝てなかった」

 商社勤務の20代女性・Bさんがプロテインに興味を持ったのは、「ダイエット」目的だった。

「プロテインでダイエットに成功した友人がいて、1、2食をプロテインに置き換えることでカロリーを抑えられるし、満腹感もあるから楽だったとのこと。脂肪や糖質を抑えたプロテインなら効率的にたんぱく質を摂れるという説明で、なるほどと思ったんです」

 しかしBさんは「食事を楽しみたい気持ちに勝てなかった」と明かす。

「プロテインで1、2食、食事を置き換えたことで、これまでよりも食べたい欲求が強まってしまい、結局間食としてプロテインが増えただけ(笑)。気づいてみれば、体重は増えていました。1袋は頑張って飲んだけど、今はもう続けていません」(Bさん)

次のページ:高額のプロテインも「適当に気分で飲んでいただけ」

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。