マネーポストWEB「マネーポスト」公式サイト

「マネーポスト」2017年春号 注目記事

スーパーの「30%引き」で買っておくべき5つの野菜・果物

2017年3月4日 16:00

スーパー「30%引き」シールを見つけて買うべき商品は?

スーパー「30%引き」シールを見つけて買うべき商品は?

 その代表格がメロン、バナナ、マンゴー、アボカド、洋梨です。スイカやミカン、グレープフルーツ、オレンジ、ブドウ、梨、リンゴなどは買ってきたらさっさと冷蔵庫に入れて冷やしてその日のうちに食べてしまえばいい。しかし、メロン、マンゴー、アボカド、洋梨は常温で数日間放置し、若干表面が黒くなってきたり、押してみたら少しへこんだり、お尻のあたりを匂って甘い香りがした頃が食べ時。

 要するに、「30%引き」のシールが貼られたら、その日や翌日が食べ時なんですよ。値引き前に買っても結局は自宅で放置しておくだけ。スーパーが代わりに放置してくれれば、その間に30%安くなるわけです。だから、私は上で挙げた5つの野菜・果物はシールが貼られていたら買ってしまいます。特にメロンはいいですね。ザクッと半分に切ったら、皮に近い方の果実が濃い緑色になっていて、真ん中の種がグジュグジュになっている。スプーンを入れたら、一切の反発をくらうことなく、スッと果実を切ることができ、甘~い冷え冷えメロンが口の中に入ってくるわけです。30%引きでないメロンをその日に食べてしまったら、スプーンを通さないばかりか、キュウリみたいな味がするだけです。

おでんは侮れない

 コンビニで買うよりも、安いものを見つけるのもスーパーでの買い物の楽しみです。一例はおでんですね。最近、コンビニのおでんも安く、おいしくなりました。値段は1個70~140円ほどですかね。時々買っていたのですが、スーパーのおでんもこれが案外ウマくて安いんですよ。

不動産売却の完全マニュアル

【2018年版】不動産一括査定20サイトを徹底比較!
【2018年版】不動産一括査定20サイトを徹底比較!
【無料】満足度90%超!ソニーグループの不動産売却サービス
【無料】満足度90%超!ソニーグループの不動産売却サービス

初心者向け「FX」「株」の記事まとめ

ポイント投資サービスが続々登場 厳選5社を比較・解説
金利7.75%メキシコペソをトルコリラなど他高金利通貨と比較
“ほったらかしFX”の元祖「トラリピ」を徹底解説 トレーダーへの取材で魅力を再発見
ロボアドバイザー投資 超基礎編 特徴や代表的な会社を紹介
  • ポイントで投資できるクレジットカードを紹介!
  • 金利7%超のメキシコペソはブームになるか 特徴と取扱FX会社を紹介
  • 当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。

    当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。

    小学館雑誌定期購読小学館のプライバシーステートメント問い合わせ広告掲載について

    © Shogakukan Inc. 2018 . All rights reserved. No reproduction or republication without written permission. 掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。