ビジネス

トランクルームやコンテナの「物置投資」 実質利回り20%も

 土地は購入するのではなく、通常は借地で展開します。コンテナやトランクルームに向いている土地を自分で見つけて、土地のオーナーに物置を設置することを交渉するのもいいですが、まずはコンテナ投資などを行なっている業者を見つけるのが大事になります。

 手間がかからないのに、非常に高利回りのため競争が激化していて、好条件の物件が見つかりにくくなっています。だからこそ、信頼できる業者を見つけることがポイントになります。

 実際に問い合わせをしてみたり、定期的に開催しているセミナーや現場の見学会に行ってみたりして目利き力をつけてみてください。

 また、こうした投資を小口化し、50万円くらいから買える金融商品もあるので、まずは勉強としてそれを買ってみるのもいいと思います。

【PROFILE】上場企業に勤め、物置投資で年間456万円の不労所得を得る。著書に『トランクルーム、コンテナ、バイク倉庫で儲ける方法』(ダイヤモンド社)。

※マネーポスト2017年春号

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。