投資

現役K-1選手が「億り人」に、投資でもヒット&アウェイ戦法

 同時に、指紋認証や電力自由化など、中長期的な成長が期待できるテーマ株も頻繁に売買。成功したのは電力自由化関連のエナリス、リミックスポイントなど。

 後者は600円で買って、決算前の1400円で利益確定するなど、投資を始めて1年半、2014年に1億円を突破することができました。

 とはいえ、実はこの頃、高級外車2台や高級腕時計などを買ったりして、金銭感覚がおかしくなっていました。今振り返ると調子に乗っていたわけですが、無駄遣いはよくないと反省して、それ以降は、「うまくいっているときこそ気を引き締める!」と考えるようになりました。

 2016年からはそれを実践し、資金3000万円でリスタート。連続ストップ安が大きな話題となったアキュセラは天井で利益確定できたり、最近もビットコインを天井の15万円で売れたり、うまく売買できました。

 というのは、僕は基本ビビリで、「頭と尻尾はくれてやれ」の精神でやっているから。格闘技も同じでディフェンス重視のヒット&アウェイのファイトスタイルなのですが、投資もビビリの性格が出ているのか、怪しい雰囲気を感じたら逃げ足を早くしています。

 逆に、投資の経験が格闘家として活きていることもあります。株をやっていると、「やっぱり買っておけばよかった」「まだ売らずに持っていればもっと儲かったのに」「早く損切りしておけばよかった」と後悔することも多いですが、気持ちの切り替えは大事。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。