家計

型落ち半額も、成長の早い子供服こそワケありショップ利用を

ベビー服や子供服はワケあり品がお得

ベビー服や子供服はワケあり品がお得

 形がふぞろい、見えないところにほんの少し傷や色むらがある…などの理由で、値段がグ~ンと下がる“ワケあり”商品。でも、商品そのものには問題ないものばかりで、実は、狙い目! 最近は人気通販サイトの“ワケあり”コーナーが大人気。そこで達人におすすめを聞いた。

 ファッションの場合はアウトレットとして出てくることも多く、季節が変わる頃に出回る。サイズが偏っていたり、補正が甘かったりと、“ワケ”はさまざま。だが、自分好みのものが見つかれば、通常より50~70%も安く手に入る。

【ベビー&子供服】

 成長の早い子供服こそ、ワケありショップを利用したいと、節約アドバイザーの丸山晴美さんは言う。

「私は、長男が誕生してから、肌着のワケあり商品を買い始めました。ワケありといっても、特に気になるダメージなどはありませんでしたが、肌着なら外から見えないし、赤ちゃんはすぐに汚すため替えがたくさん必要なので、多少の問題はまったく気になりませんでした」(丸山さん・以下「」内同)

 型落ちの子供用の半袖Tシャツは2枚組で50%オフに。肌着以外によだれかけや食事用エプロンも同様。どうせ汚れるものと割り切り、節約を。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。