家計

型落ち半額も、成長の早い子供服こそワケありショップ利用を

◆購入ポイント
 子供は成長すると好みがはっきりするので、洋服より下着のほうが失敗は少ない。柄やデザインは選べないが、最近のベビー用品はワケあり品でもかわいいデザインのものが多い。ちょっとのキズで通常のものより半額以下なら“買い”だ。

【衣類・靴・バッグ】

 シーズンオフになり、売れ残った洋服などは、アウトレットとして売られることに。

「ほかにも、小さな傷があるバッグや、タグが切れているなど洋服のB級品も“ワケあり”として売られています。昨年は、洗濯表示が変わったので、古い洗濯表示のものもワケありとして、安くなっているんですよ」

 XSやXLなどのサイズはニーズが少なく、売れ残ることが多い。

「自分にピッタリ合うサイズを探せば、問題ありません。70%以上値下げするところもあるので、まずはアウトレット専門サイトをのぞいてみるといいでしょう」

 自分の好きなブランドが、はっきりしている場合は探しやすい。

「ワケあり品は、返品ができない場合があります。自分が普段遣いしているブランドなら、洋服の質やサイズなどもわかってので、失敗することが少ないですね」

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。