関連記事
-
都内私立高校受験で横行する「塾推薦」という“裏ルート”の実態 特定の塾に通っているか否かで合否が決まる…「中堅校を中心に10校前後。大手塾で積極的なのは2社」
- 中学受験で「第1志望ギリギリ」より「第2志望への上位進学」のほうが成功につながるという衝撃データ 進学した学校での「学内順位」は後々まで影響【中室牧子教授に聞く】
-
【間違いだらけの受験対策】「受験のためにスポーツや習い事をやめる」は逆効果 「むしろ続けたほうが学力が上がる」というエビデンス、特に女子のほうが影響大【中室牧子教授に聞…
-
【中学受験と高校受験「本当のコスト」を徹底比較】中学受験をすると高校卒業までにかかる費用は約1000万円? 12のチェック項目で見極める「親子の適正」
- 「退学処分があるから私立の小・中学校はいじめや暴力が少ない」は本当か 私立と公立の「暴力」「いじめ」最新データを検証【中学受験の“不都合な真実”】
注目TOPIC
《日本に輸入された中国産「発がん性」食品リスト》発がん性リスク物質含有の輸入食品と使われやすい主な業態&メニュー34
-
【本物の富裕層は港区には住まない!?】東京の市場データで価値が捉えにくい「昔からの高級住宅街」を不動産ジャーナリストが解説 「売却が公にされず、クローズドで取引されている」
- コンサル業界の採用拡大で深刻化する“社員の能力差”問題 かつては「ほぼ早慶以上」だった会社でも出身大学が多様化 当人が“能力のなさ”に無自覚で人事評価で揉めるケースも
- 【追悼】元手50万円から資産80億円超を築いた個人投資家・たーちゃん氏が死去 生前語っていた「投資を止めることはない」の真意と銘柄選びの「独自ストーリー」
-
《退職金350万円から資産1億円に》年間1200万円の利益を生む92歳の現役投資家・リョウジさんの「シンプルで最強の投資術」
当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。