キャリア

元AKBでも月収数万円? 芸能人YouTuberの厳しい現実

高城亜樹のYouTuberとしての収入は?(高城亜樹YouTube公式チャンネルより)

高城亜樹のYouTuberとしての収入は?(高城亜樹YouTube公式チャンネルより)

 YouTubeに自作の動画をアップして、その広告料で生計を立てる「YouTuber」。人気者となれば年収1億円も夢ではないということもあってか、小学生がなりたい職業ランキングの上位に食い込むことも多い。

 もはや職業として市民権を得たともいえるYouTuberだが、最近ではタレントが副業的にYouTuberとなるケースも増えている。

 その代表的な例が、元AKB48の高城亜樹(25)だ。2008年にAKB48のメンバーとなった高城は、2011年の選抜総選挙では12位となるなど、人気メンバーとして多くのメディアにも登場した。しかし、2016年5月にAKB48を卒業すると同時に当時の所属事務所を退社し、その後はフリーとして活動を続けている。

 そんななか、2017年3月15日、突如としてYouTubeに高城亜樹の公式チャンルが開設され、「【初投稿】高城亜樹、YouTube始めます!!!!!」という動画が投稿されたのだ。その後、高城は「【美味?】チョコ焼きそば作ってみた。」「ヨーグルト×キムチで絶品スイーツ誕生?」といった「〇〇してみた」系の動画を投稿。まさにYouTuberの定番ともいえるような動画を2日に1本程度のペースで公開している。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。