閉じる ×
閉じるボタン
有料会員限定機能の「クリップ」で
お気に入りの記事を保存できます。
クリップした記事は「マイページ」に
一覧で表示されます。
マネーポストWEBプレミアムに
ご登録済みの方はこちら
小学館IDをお持ちでない方はこちら
投資
「みんなで大家さん」配当ストップ騒動の内幕
有料会員限定鍵アイコン
有料会員限定

【追及スクープ】配当ストップの「みんなで大家さん」、あまりにも杜撰な行政向け内部資料の中身 上場予定と記された企業は稼働せず、売却するはずの土地は野ざらし

配当がストップする事態となった「みんなで大家さん」(ホームページより)

配当がストップする事態となった「みんなで大家さん」(ホームページより)

 個人投資家から総額2000億円超を集めた不動産投資商品「みんなで大家さん」の配当がストップする事態となったことを本誌『週刊ポスト』前号(2025年8月29日発売号)で報じたが、騒動はさらに拡大した。配当が2か月連続で止まり、出資者の不安はピークに達している。

 行政や金融機関は数年前から事業への疑念を抱いていたが、運営会社側はある資料を作って追及をかわそうとしていた──。この問題を追及してきたノンフィクション作家の森功氏が、内部資料に何が書かれていたのかを明らかにする。(文中敬称略)【全文】

>プレミアム登録してスクープ全文を読む 【初回登録月無料】

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。