トレンド

レゴランドのフードは高い? TDR&USJと比較してみた

 これらの価格設定について、ツイッターでは、〈レゴランド、価格設定が妙に強気だなあ〉〈レゴランドめちゃめちゃ行きたいけど、飲食持ち込み禁止でフード料金がこの値段だと正直キツイなー〉などと、少々高く感じるという意見も多い。

TDRやUSJのフードはどれくらいの価格?

 高級レストランほどの価格設定というわけではないものの、ファストフードに比べれば割高にも思えるレゴランドのフードメニュー。では、ほかの人気テーマパークの場合はどうなのだろうか。

 まずは、東京ディズニーリゾート (TDR)。公式サイトで紹介されているのは、東京ディズニーランドがレストランとスタンド合わせて47店舗。そのうち予約可能なレストランは、7店舗となっている。食べ歩きできるスナックを提供するフードスタンドが充実しているのはもちろん、コース料理を提供するレストランも多い。ちなみに、「ブルーバイユー・レストラン」の「ブルーバイユーコース」であれば、前菜、アントレ、デザート、ドリンクから1品ずつ選んで4500円 となっている。

 東京ディズニーシーの 場合は、37店舗のレストランとフードスタンドが公式サイトに掲載、予約可能なレストランは6店舗。そして、アルコールを提供する店が多いのが東京ディズニーランドとの大きな違いだ。また、東京ディズニーランドに比べるとやや高級な料理も提供されており、たとえば「マゼランズ 」のディナーコース「マゼラン」は7710円となっている。

 大阪のユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)の 公式サイトでは、24のレストランやフードスタンドが掲載されている。東京ディズニーリゾートに比べるとカジュアルな店が多く、アルコールも提供している。たとえば、夕食向けメニューなら、アイリッシュパブ風の「フィネガンズ・バー&グリル」の「フィネガンズ・ローストビーフ・セット」なら2790円、日本食レストラン「SAIDO」の「松花堂御膳」なら2840円といったところ。家族向けレストラン「スタジオ・スターズ・レストラン」であれば、「スペシャル・ハンバーグセット」が2190円、「ミニオン・ハンバーグ・キッズセット」が800円だ。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。