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「こんなに変わるのか…」30代男性記者が初めての眉毛サロンを利用して驚いた施術後の変化 アデランスが長年培った「カウンセリング力」は眉毛にも応用されていた

さらにハサミで長さを調整

さらにハサミで長さを調整

最後はパック。眉をここまで労ったことはかつてない

最後はパック。眉をここまで労ったことはかつてない

「正直、最初は“何が変わるのか”と懐疑的だったのですが、めちゃくちゃキレイになってびっくり。ムダ毛をなくすだけで、こんなに変わるんですね。これまで、なんとなくおでこを出すのがイヤで、前髪を下ろした髪にこだわっていたのですが、前髪をあげた髪型にもチャレンジしたくなりました」(S記者)

正面からのビフォーアフター

正面からのビフォーアフター

斜めから見ると、変化がはっきりわかる

斜めから見ると、変化がはっきりわかる

圧倒的に20代~30代の利用者が多い理由

「ビューステージ アイブロウサロン」の利用者は、圧倒的に20代~30代が多いという。アデランスといえば中高年をターゲットにしてきた印象が強いなかで、若年層向けに何をアピールしたのか。アイブロウ室長・岸富士雄さんは「一周回って、若い人たちは“アデランス”がどんな会社か、知らないんですよ」と笑う。

「アデランスはCM出稿も多い企業ですが、今や若い世代でテレビを見る人は減っていますから。ビューステージ アイブロウサロンに関して特に広告は打ち出していないのですが、口コミで評判が広まっているのはありがたいことです」(岸さん)

 アイブロウサロンが軌道に乗った後は、顧客のニーズに応え、サロンの運営以外にも、目元用コスメの開発・販売を手掛けている。老舗でありながら、挑戦を恐れない社風が、ブランドを次のステージへと導いているようだ。

■前編記事:《男性にも浸透する「美眉」意識》毛髪が本業のアデランスがなぜ「眉毛サロン」に参入したのか?事業立ち上げ当初は社内から「大丈夫なのか」と不安視されていた

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