家計

お金が貯まらない人の特徴 100円均一好き、DVD滞納等

レンタル期間を忘れるなど、うっかり散財が多い人の特徴

レンタル期間を忘れるなど、うっかり散財が多い人の特徴

 お金が貯まらない人には特徴がある。まずは、自分の消費性格を知り、あなたのタイプにあった節約&貯め方で、貯まる人に変身しよう。

うっかり散財が多いあなた

◆傾向
 1枚100円で借りられるDVDの返却期間を忘れて滞納金を支払う、家を出るのが遅れて約束の時間に間に合わず、タクシーを使ってしまう…。

「基本的にまじめで仕事熱心な人が多いのですが、目の前のこと以外は頭に入らない。そのためミスも起こり、不必要なお金まで支払ってしまうのです」(ディグラム・ラボ代表の木原誠太郎さん)

◆こんな人に多い
・レンタル期間を忘れがち
・遅刻が多い
・お金が足りないと思うとすぐにコンビニのATMを使う
・忘れ物をよくしてしまう

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。