住まい・不動産

暮らしやすい街にイメージチェンジ? 東京・足立区の変容

東武スカイツリーラインは、東京メトロ日比谷線直通なら都心まで1本で行ける

東武スカイツリーラインは、東京メトロ日比谷線直通なら都心まで1本で行ける

 東京・足立区出身のお笑いコンビ・ANZEN漫才の人気が急上昇中だ。2人が“足立区あるある”を歌う『足立区の歌』が大ブレイク。「治安が悪い」「交通の便が悪そう」といった足立区のイメージについて、自虐を交えながらも足立区愛を歌い上げるものだが、現実には、足立区は住みやすい街として、じわじわと注目され始めている。

 例えば、5月 9日に放送された『幸せ!ボンビーガール』(日本テレビ系)は、「足立区の逆襲スペシャル」。過去放送回で、埼玉県草加市と“どっちの暮らしが幸せか?”をテーマに対決するも足立区は敗北。すると番組に足立区民から反論が多数寄せられたといい、改めて足立区の魅力が総特集された。足立区にゆかりのある鬼龍院翔やANZEN漫才らが、地元民とともに足立区の激安惣菜店や交通の便の良さなどを紹介するなど、暮らしやすさが全面に押し出された内容だった。

「何よりスーパーがお買い得!」

 東武スカイツリーライン竹ノ塚駅から徒歩10分ほど離れた家賃6万円の1Kアパートに住む会社員の女性Aさん(25)は、足立区の住みやすさについて、こう話す。

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。