投資

戸松信博氏が厳選! 株価上昇期待の小型株トップ3

 これから株価上昇が期待できるのはどんな銘柄か? 海外投資のカリスマとして知られるグローバルリンクアドバイザーズ代表・戸松信博氏が、業績成長率やROE(株主資本利益率)の高さなどに注目し、独自の視点から株価上昇期待の小型株トップ3を厳選ピックアップした。

株価上昇期待の個別株トップ3は?

株価上昇期待の個別株トップ3は?

 * * *
 1位は、ダントツのシェアを誇るプレスリリース配信サイトを運営するPR TIMES(マザーズ・3922)だ。SNSをはじめネット媒体に強みを持つ業界トップのPR会社・ベクトルの子会社で、急成長が続いている。

 現在、企業は多額の資金を使って広告を出すのではなく、発達しているメディアを活用して、より効率的なPRの方法を求めている。国内の広告市場約6兆円に対し、PR市場は約1000億円程度で小さく、今後大きく成長する見通し。

 同社が2007年から運営する「PR TIMES」の月間PV(ページビュー)は業界トップの700万超に上る。利用企業数は1万6000社を突破。いまや上場企業の約30%が利用しているという。

 従量課金で1回当たり3万円~という圧倒的なコストパフォーマンスが評価され、利用者数は急増。プレスリリースが掲載される連携メディアは、月間1億PV以上のサイトが9媒体、1000万PV以上が17媒体など計94媒体(前年比38.2%増)に上り、プレスリリース数は同35.9%増の7万5000本と急伸している。

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。