ライフ

年収も顔も十人並みのササキさん(43)が若い美女と結婚できた理由

「ササキの良いところは“良いと思ったら必ずアタックする”という点です。ササキの口癖は『待っているぐらいなら、自分から動いた方がラクだ』。簡単そうでなかなかできないことです」(山本さん)

 なかなか結果は出なかったものの、彼女を作ることは決して諦めなかったササキさん。しかしある成功体験により、1つのテクニックを覚えたそうだ。

モテ要素ゼロの男が覚えたテクニックとは?

「ある時、ついに彼女ができたと言うので話を聞くと、『28か29になると、“30までに結婚”というプレッシャーがあるから、交際のハードルが下がるみたいなんだよ』と言うんです。その時の彼女には、持ち前のKYっぷりを発揮してすぐにフラれてしまったんですが、この戦法にはかなり自信を持ったみたいです」(同前)

 ツッコミどころ満載のササキさんだが、女性を惹きつける要素はあった。1つは「貯金」だ。ササキさん本人が語る。

「給料は手取りで32万円ぐらいですが、家賃補助が月最大5万円まで出るのは大きいです。就職活動の時は年収モデルばかりに目が行きがちですが、家賃補助が月5万円ということは、年収ベースで60万円多いという計算になりますから。後は、車や海外旅行といったお金がかかる趣味を持っていないので、『毎月の給料は使い切る代わりに、ボーナスには手を付けない』という形で貯金を増やしてきました」

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。