ライフ

年収も顔も十人並みのササキさん(43)が若い美女と結婚できた理由

 この貯蓄法なら、わりとストレス無くお金が貯められそうだが、彼が結婚できた最大のポイントは「結婚観」だと自己分析している。ササキさんはこう話す。

「ある時、テレビで『専業主婦に憧れる20代女性たち』という特集を見たんです。ブラック企業や非正規雇用といったキーワードと絡めて、『共働きじゃなくてOKな夫ってステキ!』みたいな番組です。それを見て、『自分の年収と貯蓄なら、妻が専業主婦でも何とか生活していける。それならこれをアピールしない手はない』と思ったんです。

 結果的に妻となった女性にも、『とにかく専業主婦になって欲しい』『仕事が終わって帰ったら家にいて欲しい』と猛アピールしました」

 まさに“一点突破”で美女をゲットしたササキさん。ただし、「妻は専業主婦になれることに大喜びでしたが、人によっては『専業主婦に…』というと、『ずっと家にいるなんて絶対イヤだ』と、まったく逆効果の場合もあります」とのことなので、くれぐれもご注意を。

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。