ライフ

年収も顔も十人並みのササキさん(43)が若い美女と結婚できた理由

モテ要素ゼロの40代男はなぜ美女との結婚にたどり着いた?

モテ要素ゼロの40代男はなぜ美女との結婚にたどり着いた?

 男というのはなぜか若い女性を好む生き物。ある程度年齢を重ねた男性が若くてキレイな女性をゲットすれば、それだけでヒーロー扱いされることもある。現在、都内で暮らすササキさん(仮名・43歳)もそんな羨ましい経験をしたひとり。年収もルックスも十人並みの彼は、なぜ20代の美人女子と結婚できたのか?

 ササキさんは大学後、業界新聞に就職。42歳の昨年、29歳の女性と結婚した。ササキさんは入社20年目で年収が500万円程度。今どき「年収500万円」といえば、決して恥ずかしくない数字だが、突出した収入でもない。まずは彼の人となりを知る友人の山本さんが、ササキさんについて語る。

「ササキは身長も高く、難関大卒ですが、“デブなうえにKY”というモテ要素ゼロの男です。ルックスは、学生時代の『クッキーモンスター』『ジョンイル』というアダ名から想像して下さい」

 そんな彼が美女をゲットできた理由の1つが“強いハート”だったという。

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。