マネーポストWEB「マネーポスト」公式サイト

暮らしのマネー

年収も顔も十人並みのササキさん(43)が若い美女と結婚できた理由

2017年6月12日 15:00

モテ要素ゼロの40代男はなぜ美女との結婚にたどり着いた?

モテ要素ゼロの40代男はなぜ美女との結婚にたどり着いた?

 男というのはなぜか若い女性を好む生き物。ある程度年齢を重ねた男性が若くてキレイな女性をゲットすれば、それだけでヒーロー扱いされることもある。現在、都内で暮らすササキさん(仮名・43歳)もそんな羨ましい経験をしたひとり。年収もルックスも十人並みの彼は、なぜ20代の美人女子と結婚できたのか?

 ササキさんは大学後、業界新聞に就職。42歳の昨年、29歳の女性と結婚した。ササキさんは入社20年目で年収が500万円程度。今どき「年収500万円」といえば、決して恥ずかしくない数字だが、突出した収入でもない。まずは彼の人となりを知る友人の山本さんが、ササキさんについて語る。

「ササキは身長も高く、難関大卒ですが、“デブなうえにKY”というモテ要素ゼロの男です。ルックスは、学生時代の『クッキーモンスター』『ジョンイル』というアダ名から想像して下さい」

 そんな彼が美女をゲットできた理由の1つが“強いハート”だったという。

税制優遇でお得に“自分年金”を作れる「iDeCo」特集

【資料請求】業界最大級の商品ラインアップ「SBI証券のiDeCo」
森永卓郎氏 現役時代にしておくべき「脱・老後破産」の準備

FX・株に挑戦したい人必見! 初心者向き記事まとめ

税制優遇でお得に“自分年金”を作れる「iDeCo」特集

【資料請求】業界最大級の商品ラインアップ「SBI証券のiDeCo」
森永卓郎氏 現役時代にしておくべき「脱・老後破産」の準備

カードローンQ&A

  • 即日融資とは?即日融資は本当に即日に融資をしてもらえるの?
  • 外資系保険会社の外交員がFXで1000万円以上稼いだ方法とは
  • 当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。

    当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。

    小学館雑誌定期購読小学館のプライバシーステートメント問い合わせ広告掲載について

    © Shogakukan Inc. 2018 . All rights reserved. No reproduction or republication without written permission. 掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。