トレンド

Googleの広告非表示サービス、ユーザーにとって有益なのか?

月5ドルで広告非表示は高い?安い?

月5ドルで広告非表示は高い?安い?

 ネットサーフィンをしていて、しばしばフラストレーションの種となるのが広告の表示だ。広告バナーがあまりにも多く表示され、お目当てのコンテンツになかなかたどり着かなかったり、広告の読み込みに時間がかかるあまり、サイトがなかなか表示されなかったりと、快適なネットサーフィンを妨げてしまうことも珍しくない。また、普通の広告であればまだしも、悪質なアダルトサイトに誘導するものや、怪しげなアプリをダウンロードさせようとするものなど、悪質な広告も存在しており、ネットユーザーにとっては脅威となっている。

 できればネット上の広告は表示させたくない──そう思うネットユーザー向けのサービスとしてGoogleが海外でスタートさせたのが、一部のサイト上の広告を非表示にする有料サービスだ。

「Google Contributor」というこのサービスは、月額5ドルを支払うことで、当プログラムに参加するBusiness Insider UK、Eurogamer、Popular Mechanicsなどの12サイトの広告を非表示にできるというもの。ユーザーから徴収された料金は、参加サイトに分配される。北米、イギリス、ドイツ、オーストラリア、ニュージーランドで運用が開始されており、今後他の国でも導入される予定だという。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。