ライフ

宝くじ高額当せん者だけが読める冊子『【その日】から読む本』の中身

 第8章の「当せんして何が変わるか」にはこうある。

〈当せんしたことで、あなたの経済状態や人生設計は以前と変わったものになったかもしれません。でも知っておいてほしいのは、あなた自身、あなたの性格そのものは、当せんを機に大きく変わったりはしないということです。(中略)当せんしても、自分は自分――そう考えて、今までのあなたに戻りましょう。〉

 しかしながら、経済状態が変われば、これまでできなかったチャレンジができたり、様々な人と出会う機会が増え、結果的に実業にも好影響を与える可能性もある。海外の高額当せん者もあまり生活・性格に変化はなかったと同冊子にはあるが、これは宝くじの高額当せんは、人生を別ステージに導く結果にはならないという解釈か。

文/中川淳一郎(ネットニュース編集者)

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。