マネーポストWEB「マネーポスト」公式サイト

暮らしのマネー

地下アイドルにハマった30代男性 「我が子を見守る親の心境」

2017年8月11日 15:00

我が子を見守る親のような感覚?

我が子を見守る親のような感覚?

 人間誰しも息抜きは必ず必要。しかしゴルフ、カメラ、車、スキー……人気がある趣味は、どれもお金がかかるものばかりだ。何とかお金をかけずに余暇を楽しく過ごす方法はないものだろうか。30代の男性Nさんの趣味は「地下アイドル」だ。世間的にはまったく無名の地下アイドルにハマると、どのぐらいお金がかかるのだろうか。

 中学生の頃からアイドル好きだったNさん。彼が学生の頃は、まだ地下アイドルという単語は存在せず、Nさんもテレビや雑誌で活躍するメジャーアイドルを熱心に応援していたが、7年ほど前、地元を中心に活動するアイドルグループを見つけ、イベントに足を運んだところ一気にハマってしまった。Nさんは語る。

「もともと応援していたアイドルは、情報やイベントが多すぎて、すべてを網羅できないのが悩みのタネでしだ。そんな時に地元の駅前のイベントスペースで、十数人の観客を前に、笑顔で踊って歌う少女たちを見つけ、彼女たちを応援しようと決めました」

 そのグループはあるダンススクールの生徒たちによって結成されたもので、メンバーの年齢はまちまち。HPは素人感満載で、スケジュールは公式ツイッターアカウントで発表するという“手作りアイドル”だったが、Nさんには以後、追っかけに興じることになる。

FXにも挑戦したい人必見! 初心者向きFX記事まとめ

株式投資注目記事

カードローンQ&A

  • 即日融資とは?即日融資は本当に即日に融資をしてもらえるの?
  • 外資系保険会社の外交員がFXで1000万円以上稼いだ方法とは
  • 当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。

    当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。

    小学館雑誌定期購読小学館のプライバシーステートメント問い合わせ広告掲載について

    © Shogakukan Inc. 2018 . All rights reserved. No reproduction or republication without written permission. 掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。