住まい・不動産

外国人にも人気の街に変貌 中野は都内で住むにはコスパ最強?

着々と変貌を遂げつつある街・中野

着々と変貌を遂げつつある街・中野

 住んでみたい街ランキングがしばしば話題になるが、理想と現実には、得てして大きな差があるもの。憧れのあの街は果たして本当に素敵な街なのか? まったくノーマークだけど、実は住みやすい街は? 今回は、SUUMOが行った「住みたい街ランキング 2017」で18位にランクインした「中野」(東京都中野区)について、ライターの金子則男氏が解説する。

 * * *
 中野はここ数年で大きく変化した街です。まず1つ目は、中野ブロードウェイの変化です。中野を紹介する時に必ず取り上げられるのが、『まんだらけ』ほか、サブカルグッズを扱うお店が集まった中野ブロードウェイ。その界隈のマニアにとっては聖地だった中野ですが、ここ数年の訪日外国人客急増に伴い、ここを目指して来る外国人が飛躍的に増えました。

 ブロードウェイ内を歩いてみれば、フィギュアやレアなテレビゲームを見つけて興奮している外国人に遭遇することができるはず。英語のみならず、普段聞き慣れない外国語が飛び交っており、戦利品を積めたスーツケースをゴロゴロと引きずっています。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。