ライフ

お弁当、収納、家計簿術…暮らしに役立つ主婦のインスタ投稿

「旬の食材を添えて、季節感を出すようにしています。仕事柄いろいろな病気の人も見てきたので、食べたら元気が出るようなおいしいものを家族に食べさせてあげたいし、見ている人にも参考にしてもらえたらなと思っています」(junさん)

 収納・掃除術など、主婦の知恵を投稿しているのはPちゃん。(@hiiiiiiiro_my_home)さんだ。新築を購入してから2年経った今もモデルルームのように、自宅はピカピカ。

「もともとはずぼらな主婦で、『めんどくさい』って言うのが口癖だったんですけど…(苦笑)、新しい家では『ていねいな暮らしを実現させよう!』と思ってコツコツ毎日掃除していたら、今はいつ誰が訪ねてきても大丈夫な家になりました」(Pちゃん。さん)

 インスタと実生活が違うのは嘘があって嫌、という彼女。おかげで思わぬ効果がもたらされている。

「部屋を汚したくないから余計な物を買わなくなり、貯金もできるようになったんです。さらにたばこもやめて健康に」(Pちゃん。さん)

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。