ライフ

音楽好き40代男性 これまで買ったCD数千枚の“損得勘定“

CDを数千枚所有する男性の生活とは?

CDを数千枚所有する男性の生活とは?

 人間誰しも息抜きは必ず必要。しかし何とかお金をかけずに余暇を楽しく過ごす方法はないものだろうか。40代の男性Mさんの趣味は音楽鑑賞。「自分でも数え切れない」というほどたくさんのCDを持っているMさんの財布事情はどうなっているのか?

 Mさんが音楽を聞くようになったのは、小学校高学年の頃だ。当時ブームだったおニャン子クラブが入口となって、ほどなくレベッカやBOOWYといったバンドものを聞くようになったMさん。その後、マイケル・ジャクソン、マドンナ、プリンス、シンディ・ローパーといった洋楽を経由して、ハードロック、ヘビーメタルの世界へとたどり着き、以来、それ一本槍でひたすらCDを買いまくっている。Mさんが中学・高校時代を振り返る。

「私の当時の小遣いは、中学生の時が月3000円、高校に入ると月5000円でしたが、小遣いやお年玉はすべてCDに費やしていました。その他に昼食代を1日700円もらっていたので、それもCD代に回し、高校を卒業する頃にはすでに500枚ほどCDを持っていました」

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。