家計

文房具?食器? 「100円ショップ」でお得な商品は

 さらに、とてもお買い得だというのが、スマートフォンの充電などに使うUSBケーブルだ。

「外出中にスマホの充電をする機会が多い人にとって、USBケーブルは必需品ですが、意外と失くしやすいものです。また、断線することも多く、いわば消耗品。そういう意味では、100円ショップのUSBケーブルで十分だという人は少なくありません。もちろん、高級なものなら断線しにくいケーブルもありますが、失くすことを考えればあまり高いお金を出したくないという人もいるでしょう。

 また、家電量販店では何種類もUSBケーブルが売られていますが、どれを選んでいいかわからないという人も多いのではないでしょうか。それなら、100円ショップに売っているものを選んだほうがラクに買い物ができるというメリットもあると思います」(小浦さん)

旅行先に100円ショップがあれば荷物を減らせる

 ほぼ毎日、100円ショップに行っているという30代の女性Aさんは、現在使っている食器のほとんどが100円ショップで購入したものだという。

「100円ショップのお皿やコップは、シンプルで使いやすい。シリーズで揃えると、収納もしやすくなり、さらに便利です。耐久性という点では、お皿やコップは、100円だろうが高かろうが、落とさない限り“割れやすさ”は関係ありません。個人的には100円ショップ最強の商品は、お皿とコップだと思っています」

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。