中川淳一郎のビールと仕事がある幸せ

ガラケーユーザーが語る「それでもスマホにしない理由」

 こんなことをいちいち説明するのも面倒くさいので、「ガラケーなんで見られないんです」で済ませます。そうすると大抵の場合「はっ、この人はいつの時代を生きているんだ……」と呆れられ、さらには「まぁ、そういう変わった人なんだろうな……」と思ってくれ、以後余計な催促など来なくなります。

 そして、何よりも重要なのが「ネット断ち」こそ必要だってことです。目の前に大事な人がいるのに、常にスマホばかり見て上の空の人って時々いるじゃないですか。あれって相当失礼な行為だと思うんですよね。これをしないだけで、時々「あなたは誠実だ!」なんて言われることがあります。しないというより「できない」のですが、これだけで妙に評価が上がることもあります。

 それにしても不思議な現象がありまして、ここまでガラケーのままだと、周囲の人々が「頼むからスマホにしないで!」や「絶対にガラケーのままでいろよ!」や「あなたがスマホにしたらショック!」と言い出すようになることです。お前らは快適スマホ生活をしていてオレにはそれをさせないとは何事だ! と思いつつも、こうして超マイノリティーである状態を認めてくれる人に囲まれた幸せガラケー人生を満喫しております。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。