トレンド

「餃子の王将」の魅力分析 店舗ごとの個性や裏メニューも

「ぎょうざ倶楽部」の会員になれば割引特典も

 一方、餃子の王将を定食店代わりに利用しているのは、30代の女性Tさん。最もよく頼むメニューは『ニラレバ炒め』だ。

「私がよく行く王将は、定食メニューが豊富。レバニラ炒めと餃子1人前とスープとご飯のセットを頼むことが多いです。日によっては生ビールを飲むこともあるし、餃子の代わりに春巻を頼むこともあります。ラーメンと焼めしのセットの時もありますね。あとは、期間限定メニューは必ず1度は食べることにしています。1回の食事の予算は1000円から1200円くらい。牛丼チェーンなどに比べると安くはないですが、ファミレスでご飯を食べるのと同じくらいか、ちょっと安いくらい。ボリュームを考えるとコスパは高いと感じています」(Tさん)

 ちなみに、SさんもTさんも、王将の「ぎょうざ倶楽部」の会員だという。会員になると、会計が5%オフになったり、誕生月に1回限りで1000円割引になったりするなどの特典がある。

「『ぎょうざ倶楽部』は毎年募集期間が決まっていて、その間に500円で1個押してもらえるスタンプを20個貯めると会員になることができます。ただ、有効期限は1年限りで自動更新はされません。毎年スタンプを貯めて、新たに会員になる必要があります」(小浦さん)

 お気に入りの王将を見つけて、通い続けることで、より一層コスパが高くなるのかもしれない。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。