ライフ

年間100杯超食べる40代男性が太鼓判「ラーメンは会話のネタに最適の食べ物」

 そして社会人になっても、営業で訪れた地でラーメン屋の開拓に努め、週末にはわざわざ名店巡りをしているというTさん。ラーメン屋巡りという趣味は、腹を満たす以外に役立たないかと思いきや、そんなことはないようだ。Tさんが続ける。

「仕事でもプライベートでも、初対面の人と会話のネタに困った時、ラーメン屋巡りが趣味だと言えば、『一番好きな店は?』とか『どこか美味しい店知りませんか』といった質問をされるので、それに答えれば良いのです。営業先なら、『さっき、駅前の○○ってラーメン屋でラーメン食べてきたんですけど』とか、帰り際に『ここら辺に美味しいラーメン屋ありませんか?』など、自然に会話ができます。

 たぶんラーメンって、会話のネタとして絶妙な食べ物なんだと思います。ラーメンが嫌いな人ってほとんどいませんし、寿司やフランス料理など、本格的なグルメが通う名店だったら、金持ち風で嫌味です。また、B級グルメや居酒屋は、人によってはまったく食いつきません。その点、ラーメンなら会話は自然と盛り上がりますし、気取って話す食べ物でもないので、相手との距離も縮まるような気がします。ラーメン最高です!」

 ラーメンの力もあってか(?)、Tさんは会社で順調に出世しているが、唯一最大の悩みはお腹がポッコリと出てきてしまったこと。それゆえ最近は、週末のラーメン屋巡りを自転車で回っているそうだ。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。