ライフ

私が出会ったケチな人々「泊まったら光熱費要求」「デート費用で楽しさ計算」他

「うちの兄が自他ともに認めるケチです。週末は食料品のチラシを見比べ、ガソリン代も考慮して1円でも安ければハシゴ。まあ、これは節約になるのかもしれませんが……。あとは、1か月に2回実家に帰って、父の買っている週刊誌を貰ってきては2週遅れで読むとか、いい年なのに、とにかく実家にある野菜やお菓子とか、なんでも貰って帰ります」(30代女性)

 ちなみに最後の30代女性は、兄について「35歳を過ぎた妹に『小遣いやる』とポケットに入っていた153円をくれたり『な~んでも好きなもの食っていいぞ!』と、全皿99円で回転寿司に連れて行ってくれたりすることもある優しい兄です」ともコメント。普段はケチでも、たま~にちょっとだけ出してくれると、人の見る目も変わるかも……?

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。