投資

「異色の億り人」K-1初代ウェルター級王者・久保優太 株で1か月2000万円稼ぐ

格闘家兼投資家、異色の「億り人」である久保優太氏

 株やFX(外国為替証拠金取引)などで資産1億円以上稼いだ人を投資の世界では、「億り人」と呼ぶ。彼らはこの株高で一足先に利益を確定させていた。

 異色の億り人である久保優太氏は、9月18日に開催された「K-1 WORLD GP 2017 JAPAN」で、初代ウェルター級王座に輝いた格闘家兼投資家だ。年初に3000万円だった運用額は現在8倍以上になっているという。

 9月はK-1の試合があったこともあり、ほとんどこの上昇相場への参戦は叶わず、本格復帰は10月上旬頃となった。それでも、この1か月ほどで約2000万円も稼いだという。

「日経平均が16連騰を記録しようとしている最中での相場復帰で、ギリギリ間に合いました。ところが、日経平均は上がっているのに、自分が持っているのは中長期目線の新興銘柄ばかりで、すぐに恩恵は受けられませんでした。ここで焦って、大型株に手を出すことはしなかった。むしろ、決算期に向けて好業績が予想される新興市場のゲーム株を仕込んだのです」

 その読みはズバリ当たった。

「『ドラゴンボールZ ドッカンバトル』など人気スマホゲームを持つアカツキ(東1・3932)は業績がよく、将来性も期待できる。好決算が出ると信じて、今年10月、株価8000円台から1万株ほど買っていました。11月13日に好決算を発表したので9000円くらいで利益確定。500万円くらい儲けることができました」

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。