投資

「いきなり!ステーキ」株高騰を食い逃した億り人、反省の弁

 Akito氏は「押し目待ちの押し目なし」を実感したという。

「今年は強い銘柄がひたすら右肩上がりを続けています。一般的に、新興株は『ストップ高』の後は下がることが多いが、今年は、その後に買っても上手くいくという傾向が目立ちます」

 その反省を生かそうとAkito氏が現在狙っているのが、『焼肉きんぐ』などを全国展開する外食チェーンの物語コーポレーション(東1・3097)だ。

「株価は右肩上がりで今年すでに2倍以上になり、11月13日にはストップ高の9730円をつけて、今も高値圏にあります。業績はまだ良くなるはずなので、今から買っても遅くないと思っています」

 外食の借りは外食で返す。

●Akito/今月、資産3億円を突破。ファンダメンタルズ分析に基づくスイング投資(短期間のうちに売買を完結)を得意とする。ツイッター@Akito8868

※週刊ポスト2017年12月8日号

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。