ライフ

30代男性、気になる女性に年収をあえて低く言う理由

理想の彼女を見つけるためにNさんがとった作戦とは?

 人間、ウソをつかないのがもちろん一番だが、誰しも一度や二度は、見栄を張ってついつい“盛って”しまった経験があるだろう。ところが、都内のIT会社に勤務する30代の独身男性・Sさんは、女性に収入をそれとなく聞かれた際には、必ず収入を低めに言うそうだ。そうするに至った経緯をSさんが語る。

「私は小学校から高校までまったくモテなかったのですが、大学に入ってバイトに精を出し、ちょっと金回りが良くなった時、一瞬、彼女ができたことがあったんです。けれどもその彼女は食事代は出さない、ドライブに行ってもガソリン代も高速代も出さない、プレゼントは自分が渡すものの10分の1ぐらいの値段のものしか返って来ない。

 いい加減呆れて問い詰めると、『お金いっぱい稼いでるんだからいいじゃない! ケチ!!』と、なぜか私が怒られた挙句、フラれました。『あぁ、金の切れ目が縁の切れ目、ってホントなんだ……』と実感しました」(Sさん。以下同)

 その経験から激しい女性不信に陥ったSさん。その後、世間的に知られた会社に入り、「同年代の“中の上”」(本人談)程度の給料をもらうようになったが、合コンなどで「これぞ」という女の子に出会った際には、なるべく“お金がないアピール”をするようになったという。その最大の理由は、金目当ての女性への強烈なトラウマ体験だが、意外なメリットもあるのだという。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。