ビジネス

女性編集者が「専業主婦のあり方」を世に問おうと思ったワケ

 まして、今の日本は人手不足。専業主婦からの復帰の道も、かなり開かれました。正社員の給料が頭打ちになるなか、契約社員やパートの給料はどんどん上がってきています。契約社員やフリーランスでの仕事の仕方という実例も、本書では紹介しています。いくつからでも働けるし、そのチャンスをみすみす逃すのはもったいない。

 大事なのは、「会社を辞めても仕事はやめない」、「自分のスペシャルを見つけて長く働く」。世の中はどんどん変わり、しかもそのスピードはどんどん早くなっています。70歳、80歳まで現役、と普通に語られるようになったいま、現実を見ることが何よりも大事。このタイトルにギョッとした人にこそ、読んでみていただきたいと思います。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。