ライフ

公園マニアが注目 東京近郊・子どもが喜ぶ公園&大人が楽しい公園

 それでは大人が楽しめるような公園はどこだろう?

「都内から少し遠くになりますが、成田市(千葉県)にある『さくらの山公園』は成田空港の真隣にあって、飛行機の離発着を超至近距離で見ることができます。絶好の撮影ポイントになっていて、高価そうなカメラを構えた航空ファンがたくさん集まる場所です。とても珍しい光景が見られるので、飛行機好きでなくても楽しめると思います」

 デートに使いたい公園のオススメはどこか。

「都心部でしたら、代官山の西郷山公園はオススメです。ここはドラマなどの撮影にもよく使われる公園で、渋谷、代官山、中目黒といったおしゃれスポットから歩いていけます。小さな公園ですが、見晴らしが良い場所にベンチがあって、夕暮れ時などは最高です。

 それからもう1つ、とっておきの公園は、川崎市の東扇島東公園です。ここは工業地帯にあり、海沿いにあって運河を行き交う船、対岸の羽田空港に離発着する飛行機、そして近年流行りの工場夜景を楽しむことができます」

 ただし東扇島東公園は、公共交通機関で行くのは相当面倒で、車で行くのが無難だとのこと。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。