ライフ

公園マニアが注目 東京近郊・子どもが喜ぶ公園&大人が楽しい公園

夜景も楽しめる公園はデートにも最適?

 人間誰しも息抜きは必ず必要だが、何とかお金をかけずに余暇を楽しく過ごす方法はないものだろうか。都内在住のPR会社勤務の男性・Tさん(30代)の趣味は「公園巡り」だ。公園の中でも、入園料がいらない公園ばかりを巡っているというTさん。東京近郊のオススメの公園はどこなのか?

「一口に公園と言っても、行く相手によって楽しい公園は違うと思います。一人で静かに散歩をする公園、子どもと遊ぶ公園、大勢でワイワイと楽しむ公園、デートで行く公園……、それぞれタイプは違うと思います」

 確かに子どもが喜ぶ公園と、大人が楽しい公園は違うもの。子どもが楽しめる公園は?

「子どもの年齢にもよるでしょうが、大喜びすることが多いのは交通公園です。交通公園とは、子どもたちが交通ルールを学べるようになっている公園のことです。スペースの問題なのか、最都心部にはあまり見当たらない一方で、葛飾区、足立区、大田区などには複数の交通公園があります。それから大田区の西六郷公園、通称『タイヤ公園』は、子どもを連れていけば必ず喜びます。京浜東北線や東海道線から見えるので、ご存じの方も多いのではないでしょうか」

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。