中川淳一郎のビールと仕事がある幸せ

24時間採点社会のSNSと距離を置こう 今更ながら「ROM専」のススメ

 ネットに疲れてしまった方は、「24時間採点&競争社会」から降り、あくまでもご隠居さんのごとく競争中の人を見守るぐらいでいいのではないでしょうか。良いことを書いている時は「いいね」を押し、呆れた時はスルーする。そんなSNSの使い方こそ人生の安寧をもたらすのではないかと感じております。

 ただし、私自身、一緒に飲んでいる人や旅行に行っている人が私をタグ付けし、Facebookやツイッターで紹介してくれることは好きです。関係性の良い人が好意的文脈で紹介してくれているわけですから、これは無害だし、炎上のしようがない。なので、「ROM専」「紹介されるだけ」のSNS人生を送れる日が来ることを期待しながら、日々の「IT小作農」業務に勤しんでいきたいと思います。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。