ライフ

曇って外が見えない、他 「冬の18きっぷ旅」あるある5選

【二重扉に感動】
 都内の列車は、扉の真ん前まで人がびっちり埋まっていますが、雪国の列車に乗った場合、扉の前に乗ったら寒くて仕方がありません。寒冷地には、車両に乗り込むとまずはデッキがあり、さらにもう1回扉を開けて、座席ゾーンに入るタイプの列車があります。しっかりと暖房の効いた車両に乗ると、気持ちまで暖かくなります。

【ホームで雪にずっぽり】
 少々の積雪では止まらない鉄道は、雪国の住民にとって欠かすことのできない大事な足ですが、時に一晩に数十センチも積もることがあるのが雪の怖いところ。ホームの除雪が間に合わないことも少なくありません。目指す駅にたどり着いたものの、ドアが開いたら雪が積もっていて、いきなり足がずっぽり、ということもなくはありません。

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。