カリスマトレーダー池辺雪子 億の極意

トルコリラ円相場に日本の投資家のボーナス資金流入の可能性も

 また「弱気の強気」と言いますが、1トルコリラ=29円台まで回復した際、「また1トルコリラ=28円台まで下落するのではないか」という不安から売り玉を新規で持ったトレーダーの方がいることも考えられます。それによって売り玉の枚数が増えた可能性もあります。

ボーナス資金の流入

 では続いて、トルコリラ円相場について今後の見通しを考える上で、どのようなことがポイントになり得るのか、私の考えをお伝えします。

 私が1つ意識しているのは「ボーナス」です。12月はボーナスシーズンであり、まとまった資金が入り、その資金を投資に回そうと考える投資家も数多くいるようです。

 そして、どの通貨に投資しようかと考えたときに、候補に挙がりやすいのがトルコリラではないでしょうか。

 トルコ中央銀行は12月14日に、政策金利を8.00%に据え置くことを発表しましたが、例えばくりっく365のトルコリラ円相場で買い玉を保有すれば、1万通貨あたり約90円/1日という高いスワップ金利が得られます。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。