トレンド

モスバーガー 根強いファンが語る「モスならでは」の魅力

「なんとなく“モスバーガーは高い”というイメージがあるかもしれませんが、必ずしもそういうわけではないと思います。ただ、『とびきりハンバーグサンド』のように多少ボリューム感もあって高級志向なメニューもあり、バリエーションが豊富という感じです」(小浦氏)

『とびきりハンバーグサンド』シリーズは、100%国産の牛肉・豚肉で作ったハンバーグを使用。410円の『とびきりハンバーグサンド〈和風ソース〉』のほか、『とびきりハンバーグサンド〈チーズ〉』(440円)、『とびきりハンバーグサンド〈薫るベーコン&クリーミーポテト〉スライスチーズ入り』(610円)などがラインナップされている。

「モスでは、サイドメニューも充実している印象です。サクッとした衣が特徴的な『モスチキン』(270円)、オニオンリングとポテトが入った『オニポテ』(240円)などが人気です」(小浦氏)

モスにしかないメニューを食べたい

 業績低迷が伝えられても、モスに通い続けるファンは少なくない。そんな根強いファンに「モスならでは」のメニューとその魅力を聞いた。

 まず、モスバーガーの人気定番メニューといえば『モスバーガー』(370円)だ。パティとともに輪切りのトマトとミートソースを挟んだハンバーガーだ。

「やはり『モスバーガー』は、他にない味。バンズからこぼれてしまったミートソースもフォークですくって食べ尽します」(30代女性Yさん)

 ファンの間では『ホットドッグ』も人気だ。

「モスといったら『スパイシーチリドッグ』(380円)。ファストフードのメニューとしては、“しっかり辛い”のが、ポイント高いです。あと『ロースカツバーガー』(380円)も食べごたえがあって好きです」(30代男性Aさん)

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。