マネーポストWEB「マネーポスト」公式サイト

暮らしのマネー

パチスロだけで生活できるのか? 実践者が語る過酷な実情

2018年2月12日 16:00

 実際に丸々1日打ち続ける日は、月に15日くらい。半日くらいで切り上げる日が10日ほど。残りは休日としていました。週休2日が確保できるかどうかという感じです。そして、1か月の収支は平均してプラス12万円くらい。たまに40万円くらいプラスになる月もあれば、マイナスになってしまう月もありました。

 このようなスロプロ生活が続くのも3か月くらいが精一杯でした。高設定台を打って、たくさん出ているときはテンションも上がりますが、それ以外の時間は特に楽しいことなどありません。その結果、だんだんとデータ収集を怠るようになり、さらには高設定ではないと分かっていても「打ちたいから」ということで打つようになり、どんどん負けていってしまいます。

 とにかく、ストイックでなければいけないのが「スロプロ」です。少しでも「楽しみたい」という気持ちがあると、あっという間に負け始めてしまうのではないでしょうか。結局私は、そこまでストイックになりきれず、半年で音を上げてしまいました。

 必死になって頑張れば、たしかにパチスロで稼ぐことも可能かもしれませんが、そのために費やす時間と労力を考えると、はっきりいって割に合いません。ギャンブルで生活するというと「ラクして生きる」というイメージですが、その実情はまったくの逆。普通に仕事をしたほうがよっぽどラクだと思います。

不動産売却の完全マニュアル

【2018年版】不動産一括査定20サイトを徹底比較!
【2018年版】不動産一括査定20サイトを徹底比較!
【無料】全国1,600社以上・最大10社に一括査定できる不動産売却サービス
【無料】全国1,600社以上・最大10社に一括査定できる不動産売却サービス

初心者向け「FX」「株」の記事まとめ

目先の予想をしないFX コツコツ稼いで総利益100万円以上になることも
高金利通貨の新たな主役「カナダドル」に注目する理由
ロボアドバイザー投資 超基礎編 特徴や代表的な会社を紹介

カードローンQ&A

  • 即日融資とは?即日融資は本当に即日に融資をしてもらえるの?
  • 金利7%超のメキシコペソはブームになるか 特徴と取扱FX会社を紹介
  • 当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。

    当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。

    小学館雑誌定期購読小学館のプライバシーステートメント問い合わせ広告掲載について

    © Shogakukan Inc. 2018 . All rights reserved. No reproduction or republication without written permission. 掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。