ライフ

ハロプロ追っかけ 1か月で全国を飛び回った40万円の内訳

長距離移動は基本新幹線。交通費は14万円也

 チケットは自分で取る場合と、現地のファン仲間に取ってもらう場合があるというTさん。

「チケットは仲間に安く譲ってもらうこともあるし、自分からファン仲間に譲ることもあります。なんとなく平均すると、定価くらいで購入していると思います」

 ハロコンのチケットは9000円、Juice=Juiceの単独ライブのチケットは会場によってバラつきがあるが約6500円。1月から2月上旬にかかったチケット代はおよそ18万円だった。

 そして交通費。基本的に新幹線を使うことが多いが、九州や北海道まで行く場合は飛行機を使うこともある。今回は、長距離移動は新幹線を使用。それ以外の場所へは在来線や現地のファン仲間の自家用車で移動した。新幹線の乗車券は割引チケットを使うこともあれば、定価のこともあり、ケースバイケースだという。今回の交通費をざっと計算すると以下のようになった。

・大阪への交通費(新幹線など) 往復で約3万円
・名古屋への交通費(新幹線など) 往復で2万3000円
・東北への交通費(新幹線、在来線など) 往復で3万3000円
・福岡への交通費(新幹線など) 往復で4万円
→ その他の交通費を含めて 約14万円

現地のファンの家に泊めてもらい宿泊費を浮かす

 現地での宿泊費は、ホテルを使う場合やネットカフェを使う場合など様々だ。

「余裕があるときはビジネスホテルを予約しますが、数日前に急遽現地に行けることになった場合などは、ネットカフェを使ったり、あるいはファミレスで夜を明かしたりします。あとは現地のファン仲間の家に泊めてもらうこともありますね」

 今回は大阪で1泊、名古屋で1泊。東北では3泊した。そのうちホテルを使ったのが名古屋で1泊、仙台で2泊。大阪ではファン仲間に泊めてもらい、東北では深夜移動の車内で1晩を過ごした。

「ビジネスホテルは1泊8000円くらいを目安にしていて、それくらいの値段のホテルがなければ、ネットカフェですね。今回の宿泊費用は3泊で2万3000円くらいでした」

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。