ライフ

ハロプロ追っかけ 1か月で全国を飛び回った40万円の内訳

 そして意外とお金がかかるのが、遠征先での食費だ。

「追っかけの楽しみのひとつが、全国のおいしいものを食べるということです。東京でご飯を食べるときよりも、比較的豪華なものを食べてしまいます。ライブ後にはファン仲間と“打ち上げ”をしますが、1回の予算は安くても1人あたり5000円くらいで、1万円を超えることも珍しくありません。都内のコンサートの後は、直帰することも多いです」

 今回の遠征では、大阪と名古屋では普通の居酒屋で食事をしたが、福岡と仙台では少々高級な寿司店に行ったとのこと。遠征でかかった合計の食費は合計で5万円程度だったという。

 以上、チケット代、交通費、宿泊費、食費を合計すると39万3000円となる。約1カ月ちょっとのアイドル追っかけでおよそ40万円かかるのだ。

「毎年1月2月は、これくらいです。年間通して毎月40万円使っているわけではないのですが、正月と夏休みの間は、結構お金がかかってしまいます。私の場合は結婚もしておらず、自分で自由にできるお金がある程度あるので、遠征資金を捻出できますが、やはりアイドル以外のお金は相当節約しています」

 そんなTさんだが、2月はその後、北海道にも遠征しているとのこと。アイドルの追っかけという趣味は、相当にお金がかかるのだ。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。